花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カランコエの仲間たち

メリークリスマス^^/

子供たちは、ワクワクの日ですね☆

ゆうべは、小さなクリスマスパーティーをしました~。

おなかいっぱい!ワインもおいしかったです^^


今朝はとても寒かったけど、晴れたのでハウスの中は暖かかったです。

午前中は水やりをしながら、

秋に葉挿し&挿し芽したものを1つ1つチェックしました。


子宝草・マザーリーフなどでよく知られているカランコエは、

葉っぱの先から子供が生まれてどんどん増えていきます。

うちでもいろんな種類のカランコエの葉っぱを、土の上に置いておきました。

秋の終わりに葉挿しした、胡蝶の舞の様子を見てみると…
b0184231_1543182.jpg

子供が出てきていましたよ~。

小さくてとてもカワイイです^^

もっと前に葉挿しした うずら は
b0184231_1654934.jpg

もりもりに茂っています!

葉っぱの縁がピンクになってて綺麗~。


これもカランコエ
b0184231_16253712.jpg

右は不死鳥、左は不死鳥錦

子供がいっぱいです^^

同じカランコエでも、いろんな色や形があっておもしろいです。

ほかにも、可愛いカランコエがたくさんあるので

また今度、写真を撮ったらご紹介しますね。

b0184231_16335167.jpg

葉ぼたん&アイビー
[PR]
by non-no-niwa | 2010-12-25 16:43 | 多肉
<< 多肉の成長の記録 ルビーネックレスの花 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧