花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クラッスラ紅稚児の花

今日も良い天気で、ハウスの中はぽかぽかです。

紅葉した葉っぱが可愛い、クラッスラ紅稚児
b0184231_10555665.jpg

花が咲き始めました♪

赤い葉っぱと白い花^^ 

この色がすごく好きなので増やしています。


モケモケのハムシー 渋く良い色になりました。
b0184231_1121219.jpg

右奥に見える古紫は、葉挿しして育てました。

葉っぱ一枚からよく育つものだな~と、いつも感心します。

一緒に葉挿ししたきょうだい達も、順調に育っています^^

今はチョコレート色です。


日曜日は、熊本市現代美術館に行ってきました~。

おめあては「春の足おと展」

蜷川実花さんの、色鮮やかな花の世界に圧倒されました。

本を読んだり、ゆっくりできるスペースもあるのでぜひ^^


帰りはツノカフェに。
b0184231_11265424.jpg

シャンデリアにツノがあしらわれてる可愛いお店^^

とても寒い日だったので、暖かい紅茶がしみました~。
[PR]
by non-no-niwa | 2011-02-01 11:45 | 多肉
<< 花芽 beedama style >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧