花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

静夜の花

ここのところ、花芽を見て回るのが毎朝の楽しみになっています^^

静夜のつぼみ
b0184231_17543524.jpg

もうすぐ咲きそうです(*^^*)

葉っぱの先が紅葉して、ちょっとだけ赤くなってて可愛い^^

写真では見えてないけど、たくさん子吹いているので

子株のこれからの成長も楽しみにしているところです♪


嬉しいこと、もう1つ
b0184231_18223297.jpg

ベランダで育てている、ミモザアカシアの花が咲きました^^/

大きな木にしたいので、そろそろ地植えにしてみようかな?と思っています。

横から枝をのばしてきているのは、シルバープリペット
b0184231_18292368.jpg

1年前はこんなに元気に茂っていたのに

夏の酷暑で、葉っぱが落ちてしまってがっかりしていたんですけど

ミモザの写真を撮っている時に、はだかの枝を見てみたら

小さな新芽が出てこようとしていました^^ やったー!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-03-06 08:00 | 多肉
<< 断崖の女王 ミセバヤ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧