花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セダムの成長

2月の末に新芽を見付けたツルマンネングサ
b0184231_14301782.jpg

レンガや岩の隙間に入り込むようにして成長しています

雨上がりで、生き生きしていて綺麗^^

このツルマンネングサは本当に丈夫で

夏の焼けた石の上でも負けずに、どんどん繁殖していました。

冬になると見えなくなって、春になるとまた出てくる♪

ハンギングにしても、良さそうですよ(*^^*)


このセダムも好きです
b0184231_14412630.jpg

ピンクが可愛いセダムトリカラー

寄せ植えにちょっとだけでも入ると、ぐんと素敵になります^^

夏に弱く、うちでは地植えのものは残らなかったので

今年は鉢植えにして、育てていこうと思っています。

うまく増えてくれるといいな…♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-03-08 15:00 | 多肉
<< 渋色の多肉寄せ植え 白雪ミセバヤ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧