花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小さな多肉の寄せ植え

葉挿し&刺し芽で増やした多肉を使って

ココポットに小さな寄せ植えを8つ作りました。
b0184231_10432888.jpg

ココポットの寄せ植えbeedama style


葉っぱ1枚から長い時間をかけて成長したものもあり

1つ1つの寄せ植えが、みんなとても可愛く思えます^^

春は、葉挿しや刺し芽の合間を見ながら

寄せ植えもいろいろ作っていこうと計画中です。

とは言っても、今年の春もあっという間に過ぎていきそう‥

何やってたんだろう??ってならないように

やりたいことリストを作ったので、それを見ながら進めていこうと思います^^/


今日の多肉の花
b0184231_11105689.jpg

エケベリア 桃太郎

茎まできれいに赤く染まっています。
b0184231_11175646.jpg

花芽が3つ。

株元に、いつの間にかセダムが^^


チューリップの横に植えたムスカリ
b0184231_11335092.jpg

雨の後、ぐんと伸びてました。



いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-03-25 11:40 | 多肉
<< 多肉の花を部屋に飾る 春の野の花 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧