花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子持ち蓮華の園

ころころしていた子持ち蓮華、だいぶ開きました^^

ランナーを出した蓮華もだいぶ大きくなったので

ランナーを切って、新しい鉢に植えようと思います♪
b0184231_11111946.jpg

3月の始めの頃は、こんな感じでした。

セダムやミセバヤと一緒に、ずっと外に置いています。



綺麗に紅葉したエケべりア属スプルセオリバー(紅輝殿)♪
b0184231_1123640.jpg

育て始めて2年、5cmほど茎立ちして

葉っぱの内側は緑、外側は赤く紅葉しています。

去年の酷暑で元気を無くしていたんですけど

復活して、花芽まで付けてくれてほっとしています^^

株元には、小さな子供が出てきていますよ♪


隣の小さな鉢は‥
b0184231_11273328.jpg

去年、刺し芽をしようと切った株。

茎が見えないほど子吹いています^^

数えてみたら7つ!

これからどんな風に成長していくか、楽しみです♪

b0184231_11371285.jpg

スノーフレークの花が咲きました^^




いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
花のブログたくさん♪
[PR]
by non-no-niwa | 2011-04-01 11:40 | 多肉
<< リトルゼムでお花見♪ 多肉ハウスの中で咲く、クレマチ... >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧