花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桃色の白樺キリン

峨眉山に続いて、ユーフォルビア 白樺キリンです^^
b0184231_14382865.jpg

2月頃に比べて、だいぶ色が深くなりました。

とても綺麗な桃色。

まだまだ花も咲き続けています♪

子株が2つ出てきて、添え木をしないと倒れるほど大きくなりました。

子株は切って、挿してみようと思います^^




今日は、ずっと気になっていたものを見に行きました。
b0184231_1448254.jpg

多肉ハウスから見える木

赤白ピンク、いろんな色が混じっていて

どんな風になってるんだろう?と気になっていたんです。

近くまで歩いて行ってみると‥
b0184231_14505744.jpg

赤や白に咲き分けする桃の木でした~綺麗!

白い花もよくよく見てみると
b0184231_14511022.jpg

絞りが入っています。

今の時期に時々見かける花木だったんですけど、

こんな風な配色になっているとは知りませんでした。

間近で見ると、お花見ができそうなくらい立派な桃の木でした^^



b0184231_14393659.jpg

多肉の花も綺麗です^^


いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-04-11 15:16 | 多肉
<< セダム玉蓮の花 嬉しかった事 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧