花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モコモコ多肉の収穫

昨日は午後から福兎耳をカットしました。

白くてふわふわの福兎耳^^
b0184231_10152065.jpg

ずっと触っていたくなります。。。

冬の間、モコモコの兎シリーズが寄せ植えでも活躍しました^^

寒くなると、なんとなく手が伸びる多肉です。



去年、葉挿しした多肉たち
b0184231_10153729.jpg

白牡丹
おぼろ月
天使の雫
野バラの精
プロリフェラ などなど‥

だいぶ大きくなりました~。

小さくてもちゃんと形になっています。

色も形もそれぞれ‥すごく可愛いな(*^^*)

名前が分からない葉っぱもあるんですけど、

出てきた赤ちゃんを見て、これは**かな?と想像するのも楽しいです^^



b0184231_1016681.jpg

グミの木にも花が咲きました♪

数年前の台風で折れてしまったんですけど、

花が咲くまでに回復しました 今年は実りもありそうです^^/




いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-04-17 11:15 | 多肉
<< 天空の遠山桜 リナリアの花畑 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧