花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マミラリア  白鳥の花

マミラリア  白鳥の花が咲きました
b0184231_13463655.jpg

「白鳥」の名前の通り、白くて綺麗なサボテンです。

サボテンの花は、華やかで良いですね♪

花が咲いているのを見付けた時、

「うわ~!可愛い!!」と思わず声が出ました^^



今日は暑いので、裏庭で休憩です
b0184231_13312826.jpg

紅葉の木の根元で茂るユキノシタ

裏庭では、クリスマスローズや石蕗、アジュガ、ギボウシを育てています。

今年は、ヒューケラを植え足しました。

青々とした綺麗な葉は、見ていて気持ちが良いです^^



上を見たら、ムベの花が咲いていました!
b0184231_1339581.jpg

アケビに似た、紫色の甘い実がなります。

今年は実るかな?



いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-04-20 14:16 | 庭の花
<< ロハスフェスタに行ってきます♪ チューリップ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧