花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロハスフェスタに行ってきます♪

いよいよロハスフェスタが、間近になりましたね!

Junk-style beedamaさんのお手伝いに

明日から大阪へ行ってきます♪

BANさん&Mさんとの再会を、ずっと楽しみにしていました^^

多肉好きな人たちとの新しい出会いに、ワクワクしています♪




井戸を囲んで建っている、小さな小屋に

アイビーが茂って、緑の壁になっています^^
b0184231_1616422.jpg

上の方では、ミツバアケビの花が咲いています。

今年は近くにハニーサックルの苗を植えました。

アイビーと絡んで茂ってくれるのを期待~*


小屋の近くに寄って、見てみると
b0184231_16223197.jpg

新しい葉っぱが、たくさん出てきていました!

まだ若い色をしていて、ぴかっと光っていて

大好きな新緑の季節が来たな~と、嬉しくなりました^^



多肉ハウス横の、大きな木の根元に植えたオダマキ。

虫が付いたり、強い日差しに葉が焼けそうになったり、

大丈夫かな‥?と心配しましたが、無事に花が咲きました^^/
b0184231_15245492.jpg

手前の紫色のオダマキは レクチャムゴールド

奥の白いオダマキは タワーホワイト
b0184231_15254546.jpg

レクチャムゴールドは、斑入りの葉がとても綺麗です^^




b0184231_15505227.jpg

昨日は、庭のチューリップを部屋に飾りました。

柔らかい色合いの、お気に入りのチューリップです^^



いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-04-21 17:24 | 庭の花
<< ロハスフェスタ マミラリア  白鳥の花 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧