花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モッコウバラが咲き始めました♪

大阪に行っていた間に、庭にも変化がありました^^

まずは、庭の東側
b0184231_15413894.jpg

上と下に、黄色い花が咲いているのが見えますか?

紫色の花は、ムラサキハナナ まだまだ綺麗に咲いていますよ^^


上の方で咲いているのは
b0184231_15415956.jpg

モッコウバラです^^

大阪でも、咲いてるのを見かけて

もしかしたら?と、楽しみに帰ってきたら咲き始めていました~*

黄色のモッコウバラは、庭の東側と西側の二ヶ所に植えていて

どちらも大きな木に絡みながら、元気に成長しています。


下の方の黄色い花は
b0184231_15421865.jpg

一重の山吹です^^ 

これも好きな花で、咲くのを楽しみにしていました。




リナリアの花畑の周りでも‥
b0184231_15404253.jpg

ストロベリーキャンドルが咲いていました^^

これは去年たまたま、飼料用に育ててあったものを見かけた時に、

ろうそくの火をともしたような、風に揺れる可愛い赤い花に一目惚れして

畑の持ち主の方にお願いして、わけて頂いたものなんです。



これはポピー?
b0184231_1692276.jpg

知らない間に、庭のあちこちで咲いている花です。

誰かが植えたのかな?
b0184231_16114182.jpg

ルピナスの隣でも、茂っていますw(゚o゚)w

ルピナスより茂ってて、ちょっと困りました笑



クレマチスの脇で、ゲラニウムも花を咲かせていました^^
b0184231_16171026.jpg

可憐で、可愛らしい花です

今年初めて仲間入りしたゲラニウム。

涼しい場所を好むようなのですが、熊本でも大丈夫なのかな?


大阪へ行く前はつぼみだった、黄色の石楠花も!
b0184231_1622451.jpg

裏庭に続く道で咲いています 綺麗(*^^*)

石楠花の隣のカルミアの花は、まだまだのようです。


最後に、花じゃないけど‥
b0184231_1632079.jpg

グランドカバーとして活躍中のディコンドラ

新しい葉がたくさん出てきました~*

花はもちろんなんですけど、葉ものも好きなので

今の季節は、どこを見ても緑が綺麗で嬉しくなります^^


b0184231_1655675.jpg

いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-04-27 16:41 | 庭の花
<< 麻玉たろう 作ってます^^ ロハスフェスタ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧