花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麻玉たろう 作ってます^^

ロハスフェスタでも人気者でした^^
b0184231_142027.jpg

麻玉たろう beedama style

母の日にとのオーダーを頂き、作成中です。ありがとうございます^^

窓辺にならべて置いても可愛いですよ♪



昨日に引き続き‥大阪に行っている間に

ねぎの花が咲き始めていました~ねぎ坊主^^
b0184231_14323511.jpg

「ねぎがあったら便利だから~」と、庭の一角に植えられたものです。

こうやって見ると、丸いかたちが可愛いかも?


ピンクの花が可愛い、オキザリス
b0184231_1432695.jpg

葉っぱが大きなクローバーみたい。

緑のカーテンに使う、鉢の中で育っています。


これまでゴーヤ、キュウリ‥いろいろやりましたが

今年の緑のカーテンは、宿根アサガオ(オーシャンブルー)に決まりました!


1年草の普通のアサガオよりも、蔓が伸びて良くカバーしてくれます。

梅雨の終わりから秋まで、たくさんの葉っぱを茂らせて陰を作ってくれました^^

花も朝だけじゃなく、1日咲いています♪
b0184231_14485133.jpg

これは、去年の緑のカーテン^^

なかなか良いカーテンになりました~*


b0184231_15215181.jpg

ムベの花 ほのかに良い香りがします^^


いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by non-no-niwa | 2011-04-28 15:26 | 多肉
<< ターシャの庭のタチアオイ(ホリ... モッコウバラが咲き始めました♪ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧