花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターシャの庭のタチアオイ(ホリホック)

今日は多肉ハウスで水遣りをした後、庭の草取りをしました^^v

黙々と2時間ほど‥で、だいぶすっきり♪

この間のブログにも書いた、ポピー?の横で育つ、ルピナス
b0184231_12262277.jpg

葉っぱが茂ってきました^^

隣にはジギタリス&タチアオイを植えているんですけど

このタチアオイ‥高さが90cmほどもありますw(゚o゚)w
b0184231_12264167.jpg

数年前に、祖母の畑で咲いているのを見て

これは、ターシャの庭に咲いていた花だ!と

数株分けてもらって、バラ園の隣に植えたものです^^
b0184231_1604996.jpg

移植した時に撮った、畑のタチアオイ。

野菜よりも花が多い、不思議な畑です笑

今年はアプリコットやブラックなど、いろんな色の苗を買い足しました♪

ジギタリスも、花芽があがってきてました~ 

今年の庭も、楽しみがいっぱいです(*^^*)



いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by non-no-niwa | 2011-04-29 16:42 | 庭の花
<< リンゴの香りのカモミール 麻玉たろう 作ってます^^ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧