花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多肉の収穫祭

雨も上がって、鳥の声が聞こえてきました^^

昨日から人吉市では、お城まつりが開かれていて

行きたいな~と思っていたんですけど、予定が入って残念。。

福引の抽選券を主人に託しました~何か当たるかな?



多肉のカット まだまだやってます!
b0184231_1723157.jpg

今日は、エケベリアを中心にカットしていきました。

養老
グリーンエメラルド 
イリア
ケッセルリンギアナ
ファンクィーン
花うらら
メビナ
花月夜
ニクサーナ

どれも元気に育っていて嬉しいです(*^^*)

この間カットした苗には、根が出ていたので水をあげました。
b0184231_1731222.jpg

クラッスラ属 ペルシダ

ピンクの糸でステッチしたような、可愛い葉っぱをしています^^

春の寄せ植えにも、よく使いました。
b0184231_1745184.jpg

こんな感じに‥。

前よりも、今の方がピンクがはっきり出ていますね。

ハンギングにして垂らしても可愛いですよ^^


一ヶ月ぶりの登場です 子持ち蓮華♪♪
b0184231_17344616.jpg

4月1日のブログと比べると、だいぶ成長しました

さすがに窮屈そうだったので、写真を撮った後

鉢の端っこの方を株分けしました~今はのびのびしています^^



外のクレマチスも咲きはじめました
b0184231_1721388.jpg

これから、バラとクレマチスの季節ですね^^



見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
花のブログたくさん♪
[PR]
by non-no-niwa | 2011-05-01 17:49 | 多肉
<< 5月の果樹 リンゴの香りのカモミール >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧