花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母の日に 多肉のバスケット♪

GWも今日で終わりですね

我が家は家族の行事や外出の予定が続いて

家でゆっくり‥はできませんでしたが、忙しく充実した連休でした^^



今日は母の日♪

オーダーをいただき、バスケットの寄せ植えを作りました^^
b0184231_16355100.jpg

グリーンネックレス
古紫
天狗の舞 
虹の玉
星の王子
デービット
おぼろ月
銀箋
春萌
乙女心
ブロンズ姫
ベビーサンローズ
七福神
大和美尼
子持ち蓮華‥15種の多肉を使いました^^/

贈る相手の方をイメージしながら‥この時間が一番楽しいです♪
b0184231_164313.jpg

ベビーサンローズに花が咲いていたので、寄せ植えに加えました。

小さい花だけど、真っ赤で華やか!

最後に金色のリボンをかけて、完成です♪



私は母にバラを贈りました。

毎年、花を贈っているんですけど

ここ数年はクレマチスやアジサイだったので今年はバラにしました^^
b0184231_166455.jpg

インターナショナル・ヘラルド・トリビューン

香りが良いのと、今の母にぴったりの色だな~と思い決めました。

帰りの車の中もとっても良い香りでしたよ♪♪♪



クレマチスも次から次に咲いています
b0184231_165074.jpg

枯れ枝を組んだ、お手製オベリスクに絡ませています。

クレマチスの他にも植物を植えているので、

時期がきたら花が咲くでしょう 楽しみです^^


左側から、ユーカリの木が伸びてます。

奥に見えているのはお茶の木です。

去年はGW中に茶摘みをしたんですけど、今年はまだまだ^^;)
b0184231_1651928.jpg

こっちでも咲いています 綺麗だな~

カモミールに囲まれているオオデマリ
b0184231_1714424.jpg

緑の花の時が一番好きです^^

サンザシの花も咲きました
b0184231_1781134.jpg

サンザシの実で、果実酒ができます♪

今年はどれくらい実るかな?


最後に、綺麗なシャガの花
b0184231_17115599.jpg

大きな木の下で群生しています。




見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-05-08 17:23 | 多肉
<< ターシャの庭のキツネノテブクロ... 5月の果樹 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧