花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりの庭

昨日から続いていた雨が上がりました♪

裏庭の植物も生き生きしてます^^
b0184231_15452468.jpg

ギボウシの隣で咲いているアスチルベ

淡い桃色が可愛い花です^^

赤や白もありますよね、日陰でも元気に育っているので

他の色のアスチルベも、ここで育ててみたいな~と思っています。

ユキノシタも
b0184231_15474370.jpg

ここ数日で、花茎がぎゅーっと伸びました。

ちょこっと花が咲いているのが見えますか?



裏庭でうろうろしている間、ずっと良い香りがしていて

もしかしたら?と探してみたら、香りの主はやっぱり
b0184231_15494020.jpg

ベニバナカラタネオガタマ(*^^*)

バナナの様な甘くて良い香りがします。

まだ4つほどしか花が付いていないのに、

遠くまで甘い香りが広がってます は~良い香り。


シラー ベルビアナ
b0184231_1555444.jpg

紫色の可愛い星型の花^^

枯れ枝のお手製オベリスクの周りで咲いています。


咲くのを楽しみに待っていたバラ♪

今年一番最初に咲いたバラは
b0184231_1661738.jpg

ピンクのミニバラでした^^

地植えのセダムも、のびのび元気に育っています 
b0184231_169391.jpg

ここには3~4種類のセダムを植えていて

冬になったら消えて、春になったら出てきて、今はモリモリしています^^


最後に、庭への入り口の道
b0184231_1605041.jpg

片側は、こんな風に一面ノイバラの花でいっぱいです^^

反対側は、かぼちゃ畑
b0184231_162756.jpg

もともと自然にあったもので

年々茂って広がり、今では花の壁のようになりました^^


b0184231_16144151.jpg

ジギタリス

新しい花芽が出てきたので、花を切って部屋に飾りました。


見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-05-11 16:21 | 庭の花
<< 雨に負けない花 ターシャの庭のキツネノテブクロ... >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧