人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨に負けない花

数日降り続いた雨で、バラがうなだれてしまいました><

花が開き始めたものも、ぐっしょり‥

そんな中、咲いてるバラです^^
雨に負けない花_b0184231_10314974.jpg

うちのバラは、私が子供の頃からあるものが多く

名札も取れてしまった、名無しのごんべいさんが多いです^^;)

雨に濡れて、花の形は崩れているけど

バラの周りを歩いているとふわっと良い香りがしてきます

つぼみのバラもまだまだあるので、天気が続くように祈ります。。。


この花も元気に咲いていますよ
雨に負けない花_b0184231_1032508.jpg

この花は、けしの花なんですね~教えてもらいました^^


ラミウム マクラータも咲きました♪
雨に負けない花_b0184231_10331884.jpg

白い斑入りの葉が綺麗です^^

夏の強い日差しが苦手とあったので、アジサイの脇に植えました。

黄花のガリオブドロンも良いですよね。


この花も名前が分からなくて、我が家ではタンポポと呼ばれています
雨に負けない花_b0184231_13274445.jpg

明らかにタンポポより大きいけど^^;)

毎年、春になると出てきてGW頃に黄色い花を咲かせます。


アジサイは元気いっぱい!
雨に負けない花_b0184231_13284111.jpg

花芽がふくらみ始めました^^

今年は祖母の畑からアナベルを移植しました。

無事に咲くかな?楽しみと心配が半分半分です。


果樹コーナーに行ってみると
雨に負けない花_b0184231_1329178.jpg

ビワの実がこんなに大きくなっていました!

花がたくさん咲いて、蜂や鳥が来ていたので

今年は実りが良いんじゃないかな~と期待していました^^/

反対に、グミは
雨に負けない花_b0184231_13293342.jpg

一枝に1つ‥

カボスは
雨に負けない花_b0184231_1432560.jpg

もうそろそろ咲きそうです^^

精油のネロリのような、甘い香りがします。

最後はサボテンの花
雨に負けない花_b0184231_1445137.jpg

うちのサボテンの花は、鮮やかなピンク色が多いんですけど

このサボテンの花は、大きくて華やかな白でした^^



見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by non-no-niwa | 2011-05-13 14:09 | 庭の花
<< 5月はバラの季節 雨上がりの庭 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧