花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月はバラの季節

果樹コーナーにある、唯一のバラ
b0184231_10525066.jpg

ベニバナトキワマンサクと、柿の木に

これまた名無しのつるバラが、枝を絡ませて咲いています^^

花が咲き終わったマンサクも

葉色がとても綺麗なので、バラが映えます♪


この間のブログに載せた
b0184231_11453069.jpg

白に赤い縁取りのつぼみだったバラが咲きました^^

大輪なので、咲き揃うと迫力があります。


カボスの花
b0184231_1110324.jpg

甘くて良い香りがします^^

カボスの木を増やそうと、去年挿し木をしてみたら

うまく根付いたみたいで、新芽がたくさん出てきていました!

これで、カボスの木は3本になりました^^/


キウイも大きくなったかな?と、キウイ棚の下にもぐって見てみたら
b0184231_11165168.jpg

実もあったけど、まだ花も咲いていました♪

ミツバチが集まっていて、すごい音がします。。。

バラやアジサイの木の緑でこんもりしてきました。
b0184231_1149591.jpg

アジサイは、まだ変化無しです

自生しているスイカズラ
b0184231_11184566.jpg

香りで、咲いているのに気が付きました^^


トレリスに、つるバラとクレマチス
b0184231_111452.jpg

クレマチスがバラに埋もれていますね^^;)

紫色の小さくて可愛い花を咲かせるバラです。

なんて名前だろう?


このバラの名前は分かります♪アンジェラ
b0184231_11295054.jpg

アブラムシにも良く耐えてくれました。

これから、アンジェラでいっぱいになるでしょう♪♪♪


バラといえば‥

5月のアロマ教室は、バラのアレンジでした^^/
b0184231_11322557.jpg

先生のお宅で大事に育てられているバラたち♪

ホウロウのボウルに浮かべて。。とても綺麗。。。

出来上がりは‥
b0184231_11361136.jpg

クリスマスローズやハーブを足して、こんな感じに^^

帰りの車の中も、バラの良い香りでいっぱいでした♪


b0184231_11395264.jpg

木にとまっている、鳥を見ています

見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-05-18 11:52 | 庭の花
<< 新緑の庭 雨に負けない花 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧