花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新緑の庭

今日も良い天気です^^
b0184231_13283.jpg

アンジェラも、ぽつぽつ咲き始めました♪♪

クレマチスも長い間咲いてくれています。


春先に植えたシロタエギク
b0184231_1253188.jpg

モリモリと茂ってきました^^

ここに3株、植えています。

ピンクの花はアルメリア シロタエギクと同じ頃に植えました。

花数が少なくてちょっと寂しいけど、ピンク色の丸いかたちが可愛らしい花です♪

奥見えるアジサイも、5月に入って緑でいっぱいになりました^^

朱色の一重のバラも満開です
b0184231_12513093.jpg

これも名無しの古株さん。

サルビア ガラニチカ
b0184231_12542629.jpg

毎年、自然に出てきます♪

芽が出てきたな~と思っていたら

あっという間にサルビアでいっぱいになりました^^/

ここには他の植物を植えないほうがいいな~というほど茂ります。

サルビアの周りで草むしりをしていると、

知らないうちに葉っぱを触っているのか良い香りがしてくるので

ここの草むしりをするのは好きです^^v


葉挿しの成長 おぼろ月&秋麗
b0184231_134686.jpg

出てる出てる♪

近くで見てみると
b0184231_134269.jpg

う~カワイイ^^



見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-05-19 13:12 | 庭の花
<< 空に咲くバラの花 5月はバラの季節 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧