花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地球上で一番白い植物

昨日は母が、水俣エコパークのバラ園に行って

ジュリア
b0184231_1433409.jpg

(フリー画像からお借りしました)

ブラックベリー・ニップなど‥バラの苗を5つ買ってきていました。

四季咲きのものが多かったので、秋の楽しみができました♪


雨ですね。。。

今日も朝から葉挿し&挿し芽をしています。

まずは、オーロラから‥

親株からカットして挿し、葉っぱは分けて
b0184231_13544799.jpg

オーロラのつぶつぶ

紅葉している時は
b0184231_14515420.jpg

ピンク色のゼリービーンズみたいなオーロラ

まだ、紅葉している頃のイメージがあるので

緑の夏色の多肉を見ると、ちょっと寂しい感じがします。。。



それから、乙女心も挿し芽しました^^
b0184231_1443443.jpg

こちらももうすっかり緑色ですね。

乙女心の葉挿しは成功率が低いみたいですけど

ついつい、いつもの調子で取り分けてます^^;)

捨てがたいので、これからどうなるか様子見します。。。



この後、ブロンズ姫とプロリフェラを葉挿ししました。

一年後には、小さな寄せ植えが出来るぐらいになるかな?
b0184231_1525371.jpg




初登場のダドレア 仙女盃です^^
b0184231_1493365.jpg

地球上で最も白い植物なんだそうですね。

もっともっと白くなれ~と、直射日光に当てています。


見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-05-23 15:11 | 多肉
<< アジサイ アナベルのつぼみ 空に咲くバラの花 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧