花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アジサイ アナベルのつぼみ

うちで今、一番のバラです^^
b0184231_11411941.jpg

ご近所のバラ好きさんのお宅から1枝頂いて

増やしてみよう!と挿し木して3年‥こんもり茂りました♪
b0184231_1141436.jpg

明るい緑の葉と、鮮やかなピンクの華やかなバラです(*^^*)

これも名無しさん 香りは、ほんのりです。

よく茂るので、バラのアーチができるんじゃないかと思って

アーチの形になるよう、枝や流木などを組み合わせて誘引している途中‥
b0184231_11403665.jpg

アーチ風‥?になってきたかな?



この間、母がバラ園で買ってきた5つの苗の中の1つ

ハイブリッド・ティーローズ バレンシアが咲きました^^
b0184231_11445997.jpg

中心にいくほど濃いオレンジ色 大輪なので目を引きます。


ジギタリスは二番花
b0184231_1146282.jpg

これは、祖母の畑から春に移植したものです。

来年は、株がもっと充実してくれるでしょう♪


これも、畑から持ってきたアジサイ アナベル
b0184231_11465874.jpg

井戸小屋の隣に植えました。半日陰かな?

しっかり根付いてくれたようです^^/

花芽も見えてきましたよ。
b0184231_11472363.jpg

これは数年前、畑で咲いていた時の
b0184231_11483163.jpg

花が開きはじめる時の、淡いグリーンが好きです^^

ドライにしても、可愛いですよね。



アナベルの隣にあるカルミア
b0184231_13452139.jpg

花の外側が赤&内側が淡紅色のオスボレッドです。

つぼみが金平糖のような、可愛い形をしています^^
b0184231_13513262.jpg

咲き始めました~

もうちょっと日が当たる場所がいいのかな~

もっと良い場所を見つけたら、植え替えるかもしれません。。。


この間見つけた、一枝に1つのグミ
b0184231_11532062.jpg

真っ赤に色付いていました♪♪♪

色付くのが早いな~と、近くで見てみたら

写真を撮ったのと反対側が、鳥?虫?にかじられていました~やっぱり^^;)



見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-05-25 14:16 | 庭の花
<< バラの下にアジサイ 地球上で一番白い植物 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧