花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バラの下にアジサイ

キングローズ(教えていただきました ありがとうございます^^)の下で
b0184231_14155934.jpg

アジサイの葉が茂っています つぼみもふくらんできました♪

バラがまだ残っているうちに咲かないかな~


どんぐりの木に絡ませている白バラ
b0184231_14144774.jpg

手前の青い花は、祖母から苗をもらって育てました。

うちには青だけ。祖母の家には紫と白があります。

葉っぱは、人参の葉みたいに細かいです。

なんて名前なんだろう??



木の枝にハンギングしているナスタチウム(キンレンカ)
b0184231_14151211.jpg

花や葉は、生で食べることができるそうですよw(゚o゚)w

知りませんでした~

クレソンっぽい、ぴりっとした苦味があるみたいです。

畑で育てているベビーリーフと一緒にサラダにして、

ナスタチウムの花を散らしたら。。なんだかおしゃれな感じ^^

問題は味ですね笑



ツルマンネングサにも花が咲きました^^
b0184231_15352618.jpg

黄色い星型の可愛い花です♪

小さいの、中くらいの、大きいの‥蜂がたくさん来ています。
b0184231_14164957.jpg

多肉ハウスにも、日中は蜂がよく来ています。

今、蜂に人気の多肉は高咲蓮華(玉蝶)と大和美尼^^

よくここに花があるって知ってるな~ 感心します。


バラの下のグランドカバープランツ
b0184231_14171398.jpg

ディコンドラとリシマキアは、前に紹介しましたが

5月に入ったあたりから、シルバーの葉が出てきました^^

緑がいっぱいなのが好きなので、隙間があれば何か植えたくなります。


最近買ったもの^^/
b0184231_14173663.jpg

黄緑色の斑入りの葉が気に入って買いました ランタナです♪

花色は黄色。

葉っぱがハーブみたいな、良い香りがします。


これも斑入り葉 カラジウム
b0184231_1418130.jpg

白の他に、赤も斑が入ったものもありました。

涼しげで良い感じ♪

裏庭の、五色ドクダミの隣に植えようと思います^^



見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-05-26 15:58 | 庭の花
<< バラの通り道 アジサイ アナベルのつぼみ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧