人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの通り道

今日も綺麗です^^
バラの通り道_b0184231_17452222.jpg

分かりにくいですけど、花が無いところが通り道になっています。

こういう色のバラは、晴れが似合いますね。

お天気の時に写真を撮りたかったな~


朝一番に、カルミアを庭の東側に移植しました^^

今までの場所は、日陰で花の色付きが悪かったのです。
バラの通り道_b0184231_1656438.jpg

日当たりと風通しが良い場所が空いていたので、そこへ。。。

ちゃんと根付いて元気に育ちますように‥(^人^)


青い花の名前、教えて下さってありがとうございます♪
バラの通り道_b0184231_174353.jpg

これは、デルフィニウムの仲間のラークスパーという花でした。

うちには青しかないと書いていたけれど、よく見たら紫もありました^^

ラークスパーに埋もれて咲く、アマリリス
バラの通り道_b0184231_1763519.jpg

アマリリスの球根の存在を忘れて

ラークスパーの苗を植えた結果、こうなりました笑


ラークスパーの隣で咲いている花
バラの通り道_b0184231_1713566.jpg

ハナシノブ?

葉っぱはポレモニウム(西洋ハナシノブ)に似ています。

どんぐりの木の陰で咲いています。


庭にいると、ぶんぶんと羽音がすごいです
バラの通り道_b0184231_1754210.jpg

アザミにたくさん虫が集まってました。

小さくて高い音のぶんぶんは良いんですけど、

大きくて低い音のぶんぶんは、大きい蜂だったりするので怖いです><


雨の中咲くバラ
バラの通り道_b0184231_17151822.jpg

レンガ色からベージュへと、色が変わっていきます

うちでは珍しい色で、お気に入りのバラです^^


フェイジョアの木の下で、野いちごを見つけました~
バラの通り道_b0184231_17213674.jpg

子供の頃、学校の帰り道に食べながら帰っていました なつかしい^^

フェイジョアは、花はまだまだでした。
バラの通り道_b0184231_17273452.jpg

こんな、可愛らしい花が咲きますよ♪

緑色のトロピカルな実も、毎年楽しみにしています^^

ジューンベリー
バラの通り道_b0184231_17354075.jpg

赤く色付いていました^^

果物の木は良いですね~

実りがあると、大人もすごく喜びます♪



最後は多肉 今日の葉挿し 
バラの通り道_b0184231_1737281.jpg

少し前に葉っぱを取っていた天使の雫(トレレアセイ)をならべました。

根が出てるのもありますよ
バラの通り道_b0184231_17375147.jpg

大きくな~れ


バラの通り道_b0184231_17592748.jpg

何してるの?


見に来てくださって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by non-no-niwa | 2011-05-27 18:00 | 庭の花
<< タチアオイ(ホリホック)の季節... バラの下にアジサイ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧