花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

満開のツクシイバラ

ツクシイバラが満開です^^
b0184231_14193313.jpg

1ヶ所は、バラ園を囲むようにして茂っていて

もう1ヶ所は庭の西の端っこに植えています。

写真はバラ園の方

b0184231_14263257.jpg

花色に濃淡があって、すごく可愛いです^^

今日も蜂がぶんぶん、たくさん集まっています。

こんなバラも
b0184231_1429391.jpg

晴れている時に咲いたので、珍しく綺麗なまま。嬉しくなります^^



これ、なんだか分かりますか?
b0184231_14302074.jpg

スモークツリーの、もくもくです。

ちょっとだけ、出ました^^/

うちには2本のスモークツリーがあるんですけど

葉色が気に入って買ったスモークツリーには、もくもくは出ませんでした><
b0184231_14325312.jpg

スモークツリー ロイヤルパープル

濃い紫色の丸い葉っぱが、とても綺麗な木なんです^^

もくもくが出ている木は、緑の葉っぱのスモークツリーです。


サルビア ガラニチカの花も咲き始めました
b0184231_14401128.jpg

1つだけ咲いている、青紫色の花が見えますか?

庭に数ヶ所植えているサルビアのうち、半日陰にあるサルビアが一番乗りでした^^

秋まで長い間咲き続けてくれますよ♪


隣では、カンナの葉が勢いよく茂りだしました
b0184231_14481232.jpg

バラを木に絡ませていた所、どんぐりの木の下です^^

シダ類と一緒に育っています。

カンナは、花もはっきりとして目立つんですけど

大きくて綺麗な葉っぱが、見ていてとても気持ちが良いです♪
b0184231_14513494.jpg

(祖母の畑のカンナ)

祖母は、小さい人なんですけど

カンナや皇帝ダリアなど、大きな植物を好んで植えます^^



台風後、ますます元気なタチアオイ
b0184231_1504620.jpg

葉っぱに埋もれるように、赤い花が咲いています^^;)

この場所に、数株がまとまっているんですけど
b0184231_1533587.jpg

花の縁が、こんなのもあれば

こんなのもあります。
b0184231_1542716.jpg

こっちはギザギザ。

同じ種類なのかな?



挿し芽で増やしたベビーサンローズに花が咲きました♪
b0184231_1581112.jpg

挿し穂を10挿して、1年後に鉢いっぱいになりました^^

ずっと外に置いています。

斑無しのものも、同じような花が咲いています。


見に来て下さって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-06-01 15:16 | 庭の花
<< 多肉の寄せ植え 作りました♪ バラの名前 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧