花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祖母の畑は花畑

昨日は久しぶりに祖母の畑に行ってきました^^

入り口にあるクリーピングタイム
b0184231_949263.jpg

花盛りです♪

そばを通ると、ハーブの良い香りがします^^
b0184231_951183.jpg

うちの庭の3倍ぐらい、花付きが良いです

何が違うんだろう?

タイムの隣のオキザリス
b0184231_9524876.jpg

濃い紫の葉色がシック

ピンクの可愛い花が咲いていましたよ
b0184231_9545053.jpg

夕方だったので、花が閉じているものも‥


ゴデチアも花盛り♪
b0184231_9595441.jpg

2~3年前はゴデチアの花畑ができていたけれど

今はこれです
b0184231_957155.jpg
b0184231_9574084.jpg
b0184231_958463.jpg

ハナシノブ?が群生していました^^

すごく綺麗!

山の畑に良く合います^^

あとはタチアオイ(ホリホック)など‥
b0184231_102977.jpg

薄いピンクのタチアオイ

年々、花の割合が多くなっている?祖母の野菜畑です^^



b0184231_1051115.jpg
b0184231_1054480.jpg

b0184231_1093353.jpg

今日は天気も良く、ツクシイバラを見に来られる方も多いです^^

球磨川河川敷のツクシイバラも、今が見ごろですよ♪


見に来て下さって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-06-04 10:09 | 庭の花
<< うれしかったこと jumeauxさんのNuanc... >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧