人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は晴天!

こんにちは♪

今日の熊本は晴天です^^
今日は晴天!_b0184231_15554854.jpg

昨日は嬉しいお届け物がありました♪

beedama style BANさんの多肉レッスンを一緒に受けた

モモちゃんから花苗&多肉を送ってもらったのです^^
今日は晴天!_b0184231_1612189.jpg

こちらは、リシマキアアトロプルプレアボジョレー

シルバーグレーの葉っぱと、ボルドーカラーの花穂♪

アンティークカラーがシックで、とても好きな色です^^

モモちゃんはJUNKなバケツに、素敵に寄せ植えしていました*

私はどうやって植えようかな。。。


そしてそして‥
今日は晴天!_b0184231_16104240.jpg

多肉もこんなにたくさん♪

ファンファーレやイリアなど‥夏色で綺麗です^^

リクエストしていたセンペルビウム
今日は晴天!_b0184231_16115669.jpg

白い糸みたいなものが見えるのは巻絹かな?

自然にこんな風になるってすごい~
今日は晴天!_b0184231_16175517.jpg

小さい花が咲いているものもありました 可愛いな♪

モモちゃんありがとう!大事に育てます^^





今日は晴天!_b0184231_1622539.jpg

大繁殖しているアップルミント

ずいぶん背が高くなりました^^
今日は晴天!_b0184231_16294527.jpg

良い香り~気分がすっきりします♪


こちらも良い香りのサルビア ガラニチカ
今日は晴天!_b0184231_16342763.jpg

カキネバラの花が終わるころ、ぐんぐん茂り始めて

6月に入った今は、花がちらほら見えます^^
今日は晴天!_b0184231_1718288.jpg

青紫色の綺麗な花です

このサルビアの葉も、強く香ります。

これから秋まで長い間咲いてくれる、うちの庭のおなじみさんです^^


ディコンドラの中から顔をのぞかせている、リシマキア ミッドナイトサン
今日は晴天!_b0184231_1719319.jpg

銅葉に黄色い花が映えますね^^

初めて花が咲きました♪♪♪


ダリアも^^
今日は晴天!_b0184231_17195548.jpg

華やか~ 見とれてしまいます。。 




果樹コーナーでは
今日は晴天!_b0184231_16562816.jpg

フェイジョアの花が咲いていました♪

トロピカルな香りがする、おいしい実がなります^^

カボスも‥
今日は晴天!_b0184231_17233412.jpg

小さな実がなっていました!

焼き魚のお供に欠かせません^^



見に来て下さって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by non-no-niwa | 2011-06-09 17:26 | 庭の花
<< きれいな水 多肉カット♪いろんな色 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧