花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きれいな水

この間、主人と八代市に出かけた帰りに球磨村の岩戸公園に立ち寄りました^^

熊本県名水百選・岩戸水源 長命水という看板を見て

湧き水好きな私に「寄ってく?」と言ってくれて、時間が無い中ちょっとだけ。
b0184231_13452949.jpg

水がサーーっと流れる音が気持ち良い♪

周りには家が数軒。。。聞こえるのは水の音だけ。。

おじいさんが、小さな畑で何か植えていました。
b0184231_1346288.jpg

こんなところに住みたいな~なんて思いながら、小さな滝の白い泡を眺めました。

奥の石灰洞窟には、熊野座神社という神社があって

最近はパワースポットと言われて、人気の場所になっているそうですよ^^

時間がなくて、行けなかったけど

今度行ったときは、水が湧き出ているところを見たいな~。




キウイ棚のキウイが、だいぶ大きくなってました^^
b0184231_14485634.jpg

緑色で、ピンポン玉くらいの大きさです

柿も。
b0184231_1450362.jpg

これは渋柿。

干し柿好きな父が植えました^^




少しだけど、バラもまだ咲いています♪
b0184231_14543191.jpg

バラとタチアオイの間には、ダリアを植えています

白いダリア
b0184231_1457977.jpg

赤いダリアも
b0184231_14555526.jpg
b0184231_14562753.jpg

ダリアの隣に、牡丹も植えたんですけど

1年苗だったからか、今年は花が咲きませんでした。

牡丹や芍薬をもっと増やしたいな~ 綺麗ですよね^^


これはユリかな?
b0184231_155012.jpg

アジサイの隣で咲いています

ユリもこれからですね^^楽しみです♪


そしてそして‥

最近仲間入りした
b0184231_1584185.jpg

サルビア チェリーセージホットリップス

近くのお店では、なかなか売ってなくて

宮崎県に行った時に、たまたま寄ったナーセリーで発見!

他にも八重のタチアオイ(ホリホック)も買いました^^/

このサルビアは、ユーカリの木の隣に植えました。

すくすく元気に育ちますように♪♪♪



見に来て下さって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-06-11 15:15 | 庭の花
<< アロマの日♪ 今日は晴天! >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧