人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多肉の生命力

建物のすぐ隣にあるヒメシャラ
多肉の生命力_b0184231_17325673.jpg

花が地面にたくさん落ちているのを見て、花が咲いたのを知りました。

背が高くて、幹がつるつるしています。

触り心地がサルスベリみたいな、気持ち良い木です^^



緋牡丹錦
多肉の生命力_b0184231_17385162.jpg

可愛い花~(*^^*)

うちに来て初めて花が咲きました♪嬉しいな♪


ここのところ花茎をぎゅーっと伸ばしていたクーペリー
多肉の生命力_b0184231_17483816.jpg

ピンクのつぼみが可愛らしい^^

花がやっと1つ咲きました~*

明日からはクーペリーに蜂が集まりそうです。



これは、もう6年目?の多肉
多肉の生命力_b0184231_17525639.jpg

かなりの古株です。

おぼろ月と銘月を植えて、軒下で育てていました。

去年の冬、とても寒い日が続いた時に霜にやられたらしく

葉っぱがポロポロ落ちてしまって、泣く泣く根元近くまで切りました><

それから半年がたって‥棒みたいに何も無かった茎に、こんなにいっぱい!

どちらも復活してくれました^^/  やったー!

多肉の生命力ってすごいですね

秋には独立させようと思います♪


葉挿しのその後‥
多肉の生命力_b0184231_1845037.jpg

順調に育っています!

元の葉っぱも、しわしわになってきました。
多肉の生命力_b0184231_1871657.jpg

おぼろ月は9割以上の成功率です♪

この間、葉挿しした天使の雫(トレレアセイ)
多肉の生命力_b0184231_1885488.jpg

カットした親株からも‥出てる出てる^^

たくさん増やしたい、天使の雫です。



多肉の生命力_b0184231_18134530.jpg

暴れています。




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by non-no-niwa | 2011-06-15 18:16 | 多肉
<< 多肉の葉挿し すくすく成長中♪ アロマの日♪ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧