花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

多肉の葉挿し すくすく成長中♪

昨日まで、すごい雨でした。
b0184231_18264953.jpg

今日は、久々の曇り^^/

あまりに雨続きだったので、曇りでもうれしいです。



5月にやった、天使の雫(トレレアセイ)

葉挿しして、約1ヶ月‥
b0184231_1434073.jpg

みんな根っこが出ました!

その中のいくつかは
b0184231_144925.jpg

ぷくっと^^

天使の雫も、なかなか調子良いです♪


1年前に葉挿ししたもの。
b0184231_17595889.jpg

だいぶ大きくなりました~

近くで見てみると‥
b0184231_1812079.jpg

3つ子?4つ子?

これは名無しさんです。

もうちょっと大きくなったら、何か分かるかな?

今のところ、ぷりぷりと元気に育っているようです^^/


ブロンズ姫は
b0184231_1842113.jpg

全部出ました!

そろそろ日当たりが良い場所に移そうかな。



2週間前に葉挿しした紫麗殿
b0184231_1855781.jpg

根が出てきました♪

紫麗殿もよく使うので、増やしたい多肉です。


多肉ハウスの端っこに挿していた、プレクトランサス属ミントリーフ
b0184231_1814069.jpg

もりもりと茂ってきました。

ハーブのような良い香りがする多肉です^^

何かに使いたいな~


挿し芽で増やしたコチレドン属 嫁入り娘
b0184231_18174148.jpg

白無垢に赤い紅をさした花嫁をイメージした命名‥だそうですよ^^

白粉に赤い縁取りが綺麗~
b0184231_1821257.jpg

ハウスに遊びに来てくれた人は

よく、この嫁入り娘のところで止まります^^



見に来て下さって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-06-17 18:37 | 多肉
<< カランコエの子供たち 多肉の生命力 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧