花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カランコエの子供たち

雨が降り続く中、アジサイが生き生きしています

アナベルも‥
b0184231_7425170.jpg

緑から白へ色が変わる時が一番好きです^^



カランコエ属 うずら
b0184231_7445249.jpg

挿し芽や葉挿しをして、鉢いっぱいになりました~

ずっと外に置いていて、気付いたらずいぶん大きくなっていました。

今は夏色になっているけれど、冬のうずらは、こんな感じ
b0184231_17371769.jpg

縁のピンクが綺麗だな~

やっぱり紅葉は良いですね^^

土の上に置いていた葉っぱからは、子芽が出ています♪
b0184231_17105689.jpg

ピンクの子芽が可愛い^^

しばらくすると、子芽がそれぞれ独立して
b0184231_17131673.jpg

小さいうずらの出来上がり^^/

マルニエリアナも混じってるのかな?


秋麗&おぼろ月の鉢の中で成長中の不死鳥にも
b0184231_17182935.jpg

子芽が出てきました~

この不死鳥は、一昨年から育てているものの子供です
b0184231_1722230.jpg

一昨年の夏の不死鳥&不死鳥錦

不死鳥錦は、子芽もちゃんと斑入りなんですね^^

子芽がたくさん出て増えてくれたのに、冬にほとんど消えてしまいました><


春に挿し芽した乙女心
b0184231_17463033.jpg

根付いていました♪

カットしたあとの親株は‥
b0184231_17475357.jpg

ぷくぷくと出てきているのもあれば、まだまだのものも。

他には、白牡丹や
b0184231_17542586.jpg

秋麗にも
b0184231_17553425.jpg

出てきました~♪

この調子で梅雨を乗り切ってほしいですo(^^)o


b0184231_17571176.jpg

雨が上がったので、外に出てきました




見に来て下さって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-06-21 18:05 | 多肉
<< はじめてのリトープス 多肉の葉挿し すくすく成長中♪ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧