花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

脱皮後のリトープス

今日のリトープス
b0184231_1457981.jpg

周りのカサカサを取りました~すっきり!

4つのうち、大きな2つがそれぞれ分頭したので

4→6へ増えました(^^)/

無事に夏越しができたら、花の季節!

これから涼しい場所に移したいと思います。


夏色になったクラッスラ紅稚児
b0184231_15282767.jpg

花が咲き終わって、葉の色も緑色に。

紅葉中の3月のクラッスラ紅稚児は、火祭りのように真っ赤
b0184231_1536790.jpg

この頃は、真っ赤な花茎がたくさん伸びていました。
b0184231_15434434.jpg

クラッスラ紅稚児の花は、白くて小さくて

赤い葉っぱに白い花が映えて、とても綺麗!

あまり目立つ多肉では無いけれど、なんだか好きな多肉です^^



地植えのセダムに花が咲きました♪
b0184231_1583533.jpg

丸葉万年草

雨続きにも負けず、砂利の上をカーペット状に広がっています。
b0184231_1513949.jpg

黄色い星型の可愛い花がいっぱい!

明るい花色は、見ていて元気になりますね^^


今日は曇りだったので、久々に果樹コーナーに行ってみました
b0184231_15164286.jpg

しばらく見ない間に、ずいぶん大きくなっていました!

今年の実りもまずまずです^^


柿の実も‥
b0184231_15185788.jpg

それらしい形になってきました~

これは渋柿なので、そのままでは食べることができません。

今年も干し柿作りをする予定なので、冬のお楽しみですね^^


桃も色付いてきましたよ
b0184231_15221441.jpg

これは、鳥に食べられてしまいそう^^;)


見に来て下さって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-06-27 15:47 | 多肉
<< ダリア・ダリア・ダリア♪ はじめてのリトープス >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧