花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダリア・ダリア・ダリア♪

九州南部、梅雨明けしました~!

昨年より、22日早い梅雨明けだそうですw(゚o゚)w

今日はとっても良い天気で、どんぐりの木の下の緑が気持ち良いです
b0184231_1433404.jpg

ハツユキカズラ
アイビー
シダ類

ここにはベンチを置いています。

木陰は気持ち良いですね^^

最近、夕方になると低く響く

「ホー‥ホー‥」と鳥の鳴く声が聞こえるんです。

フクロウ??

思わずキョロキョロと見回したけれど、姿は見えず。

声の主がとても気になります。

昼間によく聞く声のナンバー1は、ホトトギスです♪



カンナ 花も咲きました!
b0184231_1513063.jpg

葉っぱがとっても大きいです^^

黄色い花のカンナももうすぐ咲きそう


ダリアも花盛りです♪
b0184231_153834.jpg
b0184231_1534584.jpg
b0184231_1542226.jpg

いろんな色や形 綺麗だな~

ちょっとずつ増やしている、ダリアです。

来年は大きなダリアも咲かせてみたいな^^


b0184231_1512041.jpg

キウイも大きくなりました^^



見に来て下さって、ありがとうございます^^
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by non-no-niwa | 2011-06-28 15:19 | 庭の花
<< 夏の庭 脱皮後のリトープス >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧