花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cupに多肉寄せ植え

オーダーをいただいて、白いcupに寄せ植えを作りました^^

小さな多肉をいろいろ
b0184231_1356281.jpg

小さなブロンズ姫と朧月は、1年前に葉挿ししたものです。

寄せ植えに使えるくらい、成長しました~*

ほとんど夏色になっているけれど

なるだけカラフルになるように選びました。
b0184231_13581298.jpg

オーダーくださったIさま、ありがとうございます!



去年のこぼれ種から咲いた、大好きなルコウソウ
b0184231_1445794.jpg

赤い星型の可愛い花と、細かい葉っぱ

つる植物なんですけど、うちでは地面を這うように伸びています。



たくさん咲いたオニユリ
b0184231_1481287.jpg

写真を撮っていたら‥

蝶々がきました!
b0184231_1484765.jpg

オニユリの模様と似ているな~ 

どこにいるか見えますか?



庭の東側で伸び放題になっている花
b0184231_14172226.jpg

ピンクの可愛い花です^^

なんて名前の花なんだろう?
b0184231_1418915.jpg

夏は花がないないって言っていたけれど

ぐるっと庭を巡ってみると、所々に花が咲いていました^^/



b0184231_14233777.jpg

爪とぎ中
[PR]
by non-no-niwa | 2011-07-26 14:25 | 多肉
<< ブリキのナンバートレイに多肉 元気を取り戻した斑入り葉ランタナ >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧