花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブリキのナンバートレイに多肉

白いcupに寄せ植えした小さな多肉を使って

ブリキのナンバートレイに、ちび多肉を植えました^^
b0184231_15334226.jpg

2の始まりのところから

スプリングジェイド
ブロンズ姫 
オーロラ
朧月
乙女心
月の王子
虹の玉
なぞの子
白牡丹
虹の玉
ブロンズ姫
リトルゼム
ルペストリス
アモエナ

ブロンズ姫と虹の玉を、2つずつ入れましたが

それぞれ別の鉢から取ってきたものです。

鉢の置き場所が違うと、日の当たり方も変わるので

同じ種類だけど、色の出具合に差が出ています^^

すっかり夏色になっているのもありますね。




そしてそして‥おとといの夜
b0184231_15514545.jpg

レモンパウンドケーキを作りました!

友達にレシピを教えてもらって

パウンドケーキ型も持っていなかった私は

型を買うところから始まりました^^;)

レモンの香りがさわやかなパウンドケーキ♪

お菓子作りって楽しいな^^

次は何を作ろうか。。はまってしまいそうです!
[PR]
by non-no-niwa | 2011-07-28 16:02 | 多肉
<< 葉挿しのその後とミント&エキナセア cupに多肉寄せ植え >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧