人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉挿しのその後とミント&エキナセア

春に葉挿ししたブロンズ姫

ぷちぷちの小さい子から、大分それらしい形になってきました^^

ブロンズ姫畑の様子
葉挿しのその後とミント&エキナセア_b0184231_13513145.jpg

100%に近い成功率です☆

近くで見るとこんな感じ
葉挿しのその後とミント&エキナセア_b0184231_13551544.jpg

小さなブロンズ姫、とっても可愛いです^^



ブロンズ姫畑のとなりは、オーロラ畑。

オーロラも、ぷちぷちと元気良く出ています!

オーロラの葉挿しは、虹の玉に先祖がえりしてしまうと言いますよね。

うちのオーロラたちはどうだろう?と見てみると‥
葉挿しのその後とミント&エキナセア_b0184231_1434214.jpg

これは3つともオーロラの葉挿しなんですけど

左側は斑入りのぷちぷちで、

右側のぷちぷちは、斑入りでは無いようです。


これはオーロラが出てきたもの。
葉挿しのその後とミント&エキナセア_b0184231_13405119.jpg

綺麗なオーロラ色のぷちぷちです^^

こちらは先祖がえりしたもの
葉挿しのその後とミント&エキナセア_b0184231_14211442.jpg

緑色のぷちぷち

虹の玉が出てきていますね。

オーロラ畑をよく見てみると

5分の2くらいはオーロラ

残りは虹の玉に、先祖がえりしているようでした。

オーロラも虹の玉も早く大きくな~れ^^



ハウスの中にいたら、どっと汗が出てきたので

涼を取りに、ペパーミントの園へ行きました。
葉挿しのその後とミント&エキナセア_b0184231_14371087.jpg

ミントの香りが涼しく感じさせてくれます^^

奥に見えるエキナセアも花盛りです
葉挿しのその後とミント&エキナセア_b0184231_14394835.jpg

真ん中のぷくっとしたところが可愛いな~

青い空がよく似合います^^
by non-no-niwa | 2011-07-30 15:02 | 多肉
<< 熊本市動植物園で多肉寄せ植え教室 ブリキのナンバートレイに多肉 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧