花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーカリの剪定

週末、父がユーカリの剪定をしました。

この木を植えたのは2009年7月 

ちょうど2年たちました^^
b0184231_1525126.jpg

大きくなったな~! 

膝ぐらいの大きさだった苗が

見上げると首が痛くなるぐらいに育ちました。


切り落としたユーカリの枝でリース
b0184231_1518351.jpg

ユーカリの爽やかな香りがします^^

今回はたくさん剪定したので、おすそ分けしようと思います♪



今年の2月に植えた百日紅に花が咲きました^^
b0184231_15294636.jpg

百日紅 ナチェ

今年はまだ咲かないだろうな~と思っていたら

少しだけど白い花が咲きました~嬉しいな(^^)/

百日紅もユーカリみたいに、すくすく育ちますように♪
[PR]
by non-no-niwa | 2011-08-02 15:40 | 庭の花
<< アロマ教室と多肉教室 熊本市動植物園で多肉寄せ植え教室 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧