花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋めいてきた9月の庭

だんだん庭が秋めいてきました^^
b0184231_16122739.jpg

ミントとツユクサに埋もれてました~ムラサキシキブ

裏庭ではヤブランが花盛り
b0184231_1625294.jpg

仕事の息抜きに、お茶を手にここへ来ます^^

この花も、綺麗な紫色の実がなりますよ。

もうひとつ、紫色の実といえば‥
b0184231_16295455.jpg

山ぶどう(*゚ー゚*)

庭の西側の生垣は、山ぶどうの葉が繁っています。

秋ですね~♪
b0184231_16331483.jpg

実は、まだまだこれから。。

夏からずっと元気なサルビア・ガラニチカ
b0184231_16422873.jpg

毎年ここは、青紫の花でいっぱいになります♪♪♪

周りを歩くと、葉っぱにふれるのか
b0184231_1646250.jpg

ハーブのとっても良い香りがするんです^^

カボスを見に、果樹コーナーに行ったら
b0184231_16502029.jpg

あれ?もう?

柿が色づき始めていました^^

ゴマが入った固い柿、早く食べたいな~♪



多肉もだんだん色が鮮やかになってきて

朝、色の変化を見るのが楽しみになっています。

今年の秋は、木の実と合わせたアレンジをしようかな~と考え中です^^
[PR]
by non-no-niwa | 2011-09-12 17:03 | 庭の花
<< 9月のアロマ教室はバス・シュガー作り **wood garden**... >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧