花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

実りの秋と春の球根植物

私たち夫婦もいただいています、主人の実家で作るお米^^

実家に行った帰りに、田んぼに行ってみたら

実っていました♪
b0184231_14414652.jpg

稲穂が見えるかな?

金色に輝くまで、あともう一息です^^


ザクロの木にカラスウリが蔓を絡ませてました
b0184231_14532999.jpg

いつの間にここに~

ふわふわの白い花が咲いていたんだろうけど、気付きませんでした。



この前、茎がぎゅーっと伸びはじめたと言っていた彼岸花

降り続く雨に負けず、どんどん咲き始めました

たくさん咲いている赤い彼岸花の中、ぽつんと白も。
b0184231_14571025.jpg

白い彼岸花をもっと増やしたいな^^


届きました!
b0184231_1513492.jpg

定期購読してますBISES☆

素敵な秋の庭がいっぱいの秋号でした^^

秋植えの球根ガーデニング特集もあって

チューリップ・水仙・ヒヤシンス‥

可愛らしい球根植物がいっぱいで、ワクワクしてきました♪
b0184231_15245965.jpg

春に向けて、ちょっとずつ準備しようと思います^^
[PR]
by non-no-niwa | 2011-09-19 15:30 | 庭の花
<< ハオルチアの植え替え モスワークのベビーシューズのちび多肉 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧