花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハオルチアの植え替え

鉢からぎゅーぎゅーいっぱいになっていたハオルチア

重い腰を上げて、やっと植え替え&株分けをしました^^

終わってみると、気分すっきり!

早くやってあげたらよかったな~
b0184231_15334063.jpg

これは、春にブリキポットに寄せ植えしたハオルチア

だいぶ大きくなって、プクプク元気に育ってます(^^)/


これも春に植えたサブセシリス
b0184231_1541079.jpg

小さな苗だったので、1ポットに2つの苗を植えたんです。

もう鉢いっぱい!色も綺麗になってきました^^


寄せ植えの中のチワワエンシス
b0184231_15484930.jpg

葉っぱの縁のピンクが、濃くなってきました♪

小ぶりで可愛いチワワエンシスです^^
[PR]
by non-no-niwa | 2011-09-19 15:55 | 多肉
<< cafe nid & nid... 実りの秋と春の球根植物 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧