花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月の庭

10月に入ったあたりから

外を歩くと金木犀の香りがするようになりました^^

うちの庭の金木犀も
b0184231_1583976.jpg

一気に咲き始めて、あっという間に満開に!

離れた多肉ハウスの中にいても

風に乗って、金木犀の良い香りがしてきます♪


金木犀の木の下にならんでいる、お茶の木にも
b0184231_15423670.jpg

花が咲いていました^^

となりの椿にも、つぼみがついていました。いつの間に~


数年前の台風で折れた柿の木も周りには
b0184231_15443213.jpg

マリーゴールドが。

このマリーゴールドは茎が太くて

抜く時に苦労するくらい、大きくなります。

違う種類のマリーゴールド
b0184231_1556790.jpg

これも可愛いな^^


彼岸花もそろそろおしまいですね。
b0184231_1547030.jpg

庭の南側に群生している彼岸花たちから離れて

この2本だけ、ぽつんと咲いています。


これも、ぽつんと咲いているコスモス

ハーブ園の中に1本だけ。
b0184231_1550104.jpg

鳥が種を運んできたのかな?


クレマチスも
b0184231_15573314.jpg

ここには白いクレマチスもあったはずだけど

今年は咲きませんでした~ということは来年もダメかな?


嬉しいことも^^ 初めて咲きました!
b0184231_15591978.jpg

セダムゼノックス

後ろに見える緑は
b0184231_163396.jpg

ディコンドラ

緑のじゅうたんの上に、枯れ葉が落ちるようになりました。
[PR]
by non-no-niwa | 2011-10-03 16:07 | 庭の花
<< 初めて咲いたホトトギスの花+紫御殿 子持ち蓮華の花が咲き始めました >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧