花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めて咲いたホトトギスの花+紫御殿

今年の2月の植木市で買ったホトトギス

友達のお庭で咲いているのを見て

うちのホトトギスも?と思って、裏庭に行ってみたら
b0184231_1734845.jpg
b0184231_1743567.jpg

咲いていましたよ^^

全然気付かなかった~初めての花♪

でも、2つのうち1つは黄花のホトトギスを買ったはず。。

ラベルも黄色の花なんだけどな~

こういうことって、たまにありますね^^;)


ここはアジサイやクチナシの木の脇で、一輪草もここにいます^^

半日陰で、いつもひんやり。


となりには、この花
b0184231_17154895.jpg

紫御殿

私のデジカメでは、綺麗に撮れないけれど
(私のカメラは紫が青く写るんです。なぜ??)

深い紫の葉も、桃色がかった小さな花もとても綺麗です^^
[PR]
by non-no-niwa | 2011-10-03 17:21 | 庭の花
<< バラ作り講習会に行ってきました 10月の庭 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧