人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしい贈り物

最近、コノフィツムやリトープスの魅力に取り付かれています^^

そんな私に嬉しい贈り物が、ねじ花さんから届きました♪


まずは、コノフィツム 桜の園
うれしい贈り物_b0184231_18314624.jpg

花が咲いたあとがありますね^^

名前も素敵。

多肉の名前って、よく思いついたな~!と

びっくり&感心することがけっこうあります。

多肉を集め始めた頃は、名前を気に入って買うこともあったな~


次は、コノフィツム 鳩笛
うれしい贈り物_b0184231_18415650.jpg

こちらは、ころんとした可愛らしいかたちです^^

黄色い花が咲くんですよ

もう花は咲いた後だから、来年が楽しみ。

うちでも無事に花を咲かせることが出来るでしょうか?


最後のコノフィツムは レオパルディアヌム
うれしい贈り物_b0184231_18493895.jpg

花が咲いてる♪

こんなにたくさんの株‥ねじ花さんありがとう!

写真を撮ったので、さっそくこれから植えます^^


他にもマーガレットレッピンやクラッスラ・ヒルチペス

シキンカラマツの種もいただいちゃいました(^^)/
うれしい贈り物_b0184231_18561713.jpg

シキンカラマツは、キンポウゲ科の多年草

ねじ花さんのブログでも、花を見ることができます(こちらで)。

キンポウゲ科らしい可憐で可愛らしい花でした^^

裏庭のお気に入りコーナーで咲かせたいな♪


それからそれから。。
うれしい贈り物_b0184231_192880.jpg

繊細で美しいタティングレースのモチーフ

とってもとっても可愛いです(*^^*)

レースの色の濃淡まであります。すごい~☆

この前作ってもらった、ブレスレットの隣に飾ろ^^


ねじ花さん、こんなにたくさんありがとう!

数年後にこんなに増えたよ!って言えるように、大事に育てます^^
by non-no-niwa | 2011-10-27 19:14 | 多肉
<< 小さな多肉寄せ植え コノフィツム ピランシー >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧