花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋の多肉植物寄せ植え教室

先週末は、自宅での多肉植物寄せ植え教室でした^^

内容は少し前に決めていたんですけど

せっかくなので季節物を‥ということで

この間の教室でも行った、木の実の秋の寄せ植えに変更しました。
b0184231_1339268.jpg

今回、用意した多肉植物と木の実いろいろ。

どんぐりは、庭で拾い集めました^^

仲良し2人組さんで来てくださって

笑いが絶えない、楽しい多肉timeとなりました♪

出来上がった作品は、こちら☆
b0184231_13415454.jpg

可愛い寄せ植えが出来上がりました(^^)/

今回は、ケーキ型は錆無しにしています。

錆無しだとまた違った感じがしますね、大人っぽい感じに仕上がりました。

Mさん&Sさん、ありがとうございました^^
[PR]
by non-no-niwa | 2011-11-01 13:48 | 多肉教室
<< マイ箸&箸袋作り 外でも元気に育っているカランコ... >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧