花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレクトランサス・ミントリーフ&ランタナ

手のひらサイズの鉢を1つから、挿し芽で増えた
b0184231_14155037.jpg

プレクトランサス ミントリーフ

多肉ハウスの端っこで、モリモリ増えていって

今ではハウスの外でも、地植えや、他の植物の鉢の中‥

多分、母が挿し芽して増やしているんだと思うんですけど

知らない間に、庭のあちこちで見かけるようになりました^^
b0184231_1420776.jpg

こんな可愛い花が咲いています♪

葉を触ると、ミントとはちょっと違うハーブの香りがします。

白い斑入りの葉っぱが爽やかで、見ていて気持ちが良い植物です^^


こちらも斑入り葉で、香りが良い植物
b0184231_14263117.jpg

ランタナ

斑入り葉が気に入って、今年苗を買ったものです。

夏が終わった頃から、元気が出てきて今も花を咲かせてくれています。

花が少ない今の時期の、貴重な存在です^^
[PR]
by non-no-niwa | 2011-11-08 14:32 | 多肉
<< 農村レストラン やまえのまんま セダムの、緑のじゅうたん >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧