花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山野草と多肉のプレゼント♪

先日のブログには、明日から書きます!と書いていたのに

なかなか書く時間が取れずに、今日になってしまいました^^;)

ずいぶん前からのことになるけれど

書きたい事がたくさんあるので、順に書いていこうと思います♪


まずは。。

広島の多肉きょうだい、ねじ花さんからプレゼントが届きました☆

ねじ花さんのお庭には、多肉もたくさんあるんですけど

綺麗で可愛い山野草コレクションがたっくさんあるんです!

ねじ花さんから教えてもらった山野草は数知れず^^

そんな貴重な山野草コレクションの中から

タイワンホトトギス
キバナノツキヌキホトトギス
タツナミソウスミレ
人字草
大文字草

を送ってもらいました。

花がちょっとだけ残っているものもありましたよ
b0184231_16331184.jpg

ちっちゃくて、本当に可愛い花なんです^^

それぞれ鉢に植えました~来年が楽しみ♪

来年は、ホトトギスコーナーを賑やかにさせたいな~


他にも、ピンクのボンボン ポリゴナム
b0184231_16432436.jpg

これも可愛いですよね^^

多肉もいろいろいただきました。

ペペロミア・タートル
スペルブム
ルドリップ などなど。

葉挿しの高千穂も!

ペペロミア・タートルは「亀さん」と呼ばれて可愛がられています^^

植えたい鉢を注文したので、届いたら載せます♪

ねじ花さん、ありがとう!
[PR]
by non-no-niwa | 2011-12-06 17:07 | 多肉
<< 多肉界のアイドルがやってきた☆ うれしい誕生日 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧