花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスをイメージした寄せ植え

クリスマスっぽい寄せ植えが作りたいなぁ。。

テトラゴナって、ツリーぽくないかな??

でも、多肉でツリーって変かなぁ‥と考えていたところ

sabo10rockのsa.chi.ko.さんが、テトラゴナツリーをupしているのを発見!

同じように考えていた人がいる♪と嬉しくなって

すぐにsa.chi.ko.さんにメッセージを送って

「だよねだよね!」と共感しあって、私も作りました^^
b0184231_1916648.jpg

テトラゴナをツリーに見立てて

ツリーの根元にはプレゼント?の気持ちで

ぷちぷち多肉の虹の玉やオーロラを植えていきました☆

テトラゴナにも、何か吊るしたりしようかな?

って思ったけれど、クラフトが苦手な私。。。

途中で断念しました^^;)
b0184231_19181753.jpg

少しはツリーっぽく見えるかな^^

他には乙女心や月の王子

ゴールドに色付けした木の実などで飾って、出来上がり♪
b0184231_1921556.jpg

今の時期の、虹の玉&オーロラは

ぴかぴか光って本当に綺麗です(*^^*)

この寄せ植えは、オーダー下さったTさまの元へ。

Tさま、ありがとうございました!
[PR]
by non-no-niwa | 2011-12-09 19:30 | 多肉
<< 多肉の葉挿し畑の様子 グリーンネックレスの花の香り >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧