花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ななさんのリースタブローを使ったレッスン 

バザーのあとは、多肉教室^^

クリスマスも近いということで、リースタブローを使ったレッスンとなりました☆


まずは、縦置きと横置きのどちらにするか決めていただいて

お2人とも縦置きにする!と決まって、ビスで固定。。。

その後、多肉の配置などを考えてから挿し始めました^^


いつも仲良しのお2人♪

今日も和気あいあいと進んでいきます^^


途中お茶を飲んで休憩しながら~


出来上がった作品はこちらです!

Sさんの作品☆
b0184231_17164871.jpg

3ヶ所にぎゅぎゅっと集めたアレンジです♪

綺麗に見える角度を考えて、上手に挿されています^^


Mさんの作品☆
b0184231_1717029.jpg

全体を多肉で飾りました♪

華やかで可愛らしいアレンジです^^


その後はタブローをコラージュして、出来上がった作品で撮影会☆

同じ材料で作っても、それぞれ個性が出ますね

どちらも、とっても可愛く出来上がりました(*^^*)


今回も楽しい多肉時間を、ありがとうございました!
[PR]
by non-no-niwa | 2011-12-12 17:51 | 多肉教室
<< 楽しい多肉時間 あおぞら幼稚園のバザー >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧