花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマスアレンジの多肉教室

先週の土曜日は、seedsさまで多肉教室でした^^

クリスマスアレンジということで
b0184231_15164928.jpg

ゴールド・シルバーに色付けした木の実や

母が作った、雪だるまピックを持って行きました^^
b0184231_1518123.jpg

(これはセダム畑に挿しています)


今回は、初めましての方や2回目の方

可愛い子供さんたちも参加されて、いつも以上にワイワイ楽しい教室となりました♪

苗の大きさや、全体のバランスを見ながら多肉を挿していって

木の実や苔、ピックで飾って出来上がりです☆
(夢中で、写真を撮り忘れました涙)

どの作品も個性あふれる、素敵な作品になりました^^



雪だるまピックを気に入ってくれた、Sくん。

集中して、一番乗りで作品を仕上げてくれました☆

教室後、Sくんのお母さんのOさんが

雪だるまに、お手製の帽子とマフラーを作って下さって

これがとっても可愛くて、母も大変喜んでいました(*^^*)

Oさん、可愛い帽子&マフラーをありがとうございます♪



教室後は、seedsさまのお嬢さん aiちゃんと寄せ植えをしました^^

雪だるまを握りしめて待っていてくれた、可愛いaiちゃん♪

植えるスペースを考えながら、丁寧に挿していきます。

最後に雪だるまで飾って、完成!

可愛い作品が出来上がりました(*^^*)

aiちゃんの作品は、seedsブログで見ることができます(こちらです)。


大人も子供も楽しめる教室にしていきたいな~と

これからの多肉教室の夢が、色々とわいてきた1日でした^^

参加してくださったお客様、seedsさま、ありがとうございました!
[PR]
by non-no-niwa | 2011-12-20 16:03 | 多肉教室
<< 結婚のお祝いに♪ 多肉寄せ植え 12月17日はseedsさまで... >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧