人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです(*^^*)

遅くなりましたが‥明けましておめでとうございます☆

皆さん、良いお正月を過ごされましたか?

今年も、どうぞよろしくお願いします(^^)/


去年は多肉を通じてたくさんの出会いがあって、嬉しい事がいっぱいの1年でした。

今年も楽しみながら多肉を育てて、教室のお客様に喜んでいただけるよう頑張ります!

年に数回ですが熊本市動植物園や、町のガーデニング講座などへも

多肉を持って出向く予定なので、お近くの方どうぞよろしくお願いします^^
お久しぶりです(*^^*)_b0184231_16195052.jpg

裏庭で咲いているロウバイ

天気が良い日は、庭全体に良い香りが漂っています^^


2012年最初の多肉教室は、ななさんのモスワークのベビーシューズでした^^
お久しぶりです(*^^*)_b0184231_1604940.jpg

これは見本に作ったもので

シューズの履き口をブロウメアナで飾りました。
お久しぶりです(*^^*)_b0184231_16143991.jpg

そのままでも十分可愛いベビーシューズですが

多肉を飾ると、ますます可愛くなりますね(*^^*)


ベビーシューズに用意するのは、指の先サイズの小さな多肉です

紅化粧と群月花
お久しぶりです(*^^*)_b0184231_15583418.jpg

紅化粧は、内側から光っているように赤く染まっています^^

ハウスの中でも、ひときわ目を引く美しさです

群月花も、葉先がちょんちょんと赤くなりました♪


静夜、玉葉、レモータ
お久しぶりです(*^^*)_b0184231_1651597.jpg

白い肌に赤い爪が綺麗な静夜

玉葉とレモータも紅葉しています^^


リトルゼム、粉雪、グリーンペット
お久しぶりです(*^^*)_b0184231_16155271.jpg

ローズ色に輝いているリトルゼム

粉雪も淡く色づいて可愛いです^^


こちらはホワイトストーンクロップ、プロリフェラ、乙女心
お久しぶりです(*^^*)_b0184231_16184133.jpg

ホワイトストーンクロップは、赤く色づくものもあれば

置き場所が違うものは、オレンジに色づくものもあります。

プロリフェラは、ランナーからカットしたもの。

乙女心は葉挿しから育ったもので、まだまだ小さなぷちぷちです^^


これらの多肉を使って、ベビーシューズを飾っていただいたのですが‥

出来上がりのあまりの可愛さに「可愛い可愛い!」と喜びすぎて

写真を撮るのを忘れてしまいました涙 

今年はちゃんと写真を撮る!を忘れないようにしないと^^;)
by non-no-niwa | 2012-01-13 16:39 | 多肉
<< 寒い日のモコモコ多肉 赤い多肉 白い多肉 >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧