花と緑の日記


庭で育てている植物のこと
by hiromi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日のモコモコ多肉

ここ数日、寒い日が続いていますね。

熊本でも雪が降ったりと、「寒い~」が口ぐせになっています。

こんな時は、モコモコ多肉で気持ちだけでも暖かく^^
b0184231_14383160.jpg

多肉植物カランコエ属「月兎耳」

うさぎシリーズ、おなじみの月兎耳です。

ほっとする触り心地です^^

植物なのに、産毛が生えている不思議‥

目に留まると、しばらくじっと眺めてしまいます。

b0184231_14474773.jpg

こちらは、多肉植物カランコエ属「ゴールデンラビット」

太陽が当たると、金色に輝いて本当に綺麗です^^

秋に挿し芽をしたものが無事に根付いて、少しだけ増えました。

春にもうちょっと増やして、教室でも使えるようにしたいと思っています。


b0184231_1526829.jpg

多肉植物エケベリア属「錦晃星」のつぼみ

つぼみも産毛で覆われています^^

早く花が咲かないかな♪

1ヶ月ほど、つぼみのままじっとしています。
[PR]
by non-no-niwa | 2012-01-26 15:34 | 多肉
<< 色とりどりの多肉の世界 お久しぶりです(*^^*) >>


カテゴリ
最新の記事
+メッセージは+
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧